フォード

ZIPPO STORE

アメリカンZIPPOライターの専門店:ZIPPOCLUB.COM > お店のブログ > アメ車のZIPPO特集で雑誌に載せてもらいました

アメ車のZIPPO特集で雑誌に載せてもらいました

当サイトでは、アメリカンZIPPOを専門に扱っているため、アメ車のZIPPOライターもたくさん入荷しています。

 

嬉しい想い出の一つですが、それは外車好きの方ならきっと目にしたことがあるGOO WORLDさんからの雑誌掲載の依頼でした。

 

GooWorld

 

ネットビジネスや雑貨のお店系といった雑誌にはよく取り上げてもらっていましたが、色々と事情があってお断りしていた時期がありました。しかし、好きなジャンルでもある輸入車の雑誌に掲載してもらえるということでお願いしました。

 

アメ車がプリントされたZIPPOを掲載したいというご依頼でしたが、出来上がった雑誌を送ってくださり拝見すると、とってもきれいに掲載していただいていました。

 

それまで何回も取材は受けていますが、依頼から取材、応対に至るまで、ここまで丁寧だったことはありません。

 

担当してくださったのはライターのKさんという方でしたが、プロのライターさんってこんな素敵な文章を書いてくれるんだって、ものすごく感動しました。自分でこのライターさんのような文章が書けたら、どんなにいいだろうと思いました。

 

 

別の機会に取材を受けたあるメジャーな雑誌では、締め切りが迫っていたようで、時間的にかなり無理な依頼をしてくる担当者さんがいました。

 

商品写真を撮りたいから商品数点送ってくれといわれ、送ったところ結構痛めつけられて帰ってきました。売り物にはならない状態です。

 

商品を送り返すために送られてきた箱の中は、商品が乱雑に突っ込まれていました。日々、商品を大切に梱包しているネットショップの私達は、かなり残念な気持ちになりました。

 

しかも、雑誌を見たら何にも載ってない。業界の知人に聞いたら、「そんなもんだよ、みんな忙しいんだから」と言われました。それ以降、雑誌の取材は、基本、お断りするようにしていました。

 

でも、そういった業界でも、Kさんのように真摯に対応してくだる方がいたことはすごく素敵なことで、学ばせていただくことが多かったです。

 

アメリカ・アーミー・ピューターエンブレム US Army Pewter Emblem