ZIPPO STORE

アメリカンZIPPOライターの専門店:ZIPPOCLUB.COM > お店のブログ > YES/NOを選択してくれるZIPPOライター

YES/NOを選択してくれるZIPPOライター

「ディシジョン」というZIPPOは、過去に販売されたZIPPOですが、遊び心があって楽しいタイプでした。

 

見た目はシンプルなペンダントがついたようなZIPPOですが、中央にある矢がくるっと回転して「YES、NO、MAYBE」を選ぶことができます。

 

ディシジョン

 

私は、MAYBEという言葉、いまいち意思のはっきりしない、ちょっとダレた感じがして結構好きです(^_^;)

 

英会話を学びたての頃はよく使う人が多いのではないでしょうか。私も、YES/NO、どっちで答えていいか分からない(会話が聞き取れていない^^;)ときに、結構重宝した思い出があります。

 

ディシジョン

 

指ではじくと矢印が2~3周回転する仕組みになっていますので、ちょっとしたゲームにも使えます。

 

矢の部分が引っかかってしまい、ポケットからの出し入れには少々難点がありましたが、これ一つテーブルに出しておくだけで、合コンでのつかみの会話はオッケーっていう方もいましたよ (^。^)y-.。o○ 

 

製造数が少なかったのか、短期間で販売終了になってしまい、ちょっと残念な気がしました。

 

近年は、こういった面白いけど壊れやすい加工は、クレームに繋がりやすくて、お店としては面倒なことになりたくないので仕入れないお店も結構あると聞きます。

 

また、こんなZIPPOライターが出て欲しいです。

 

スパイダーウェブ・レインドロップ・ジッポー Spider Web Rain Drop Zippo