キャンプ

ZIPPO STORE

120年の歴史があるCASEナイフとZIPPO

CASE社(W.R. Case & Sons Cutlery Company)は、120年の歴史あるアメリカの会社です(2009年現在)。CASE社は、1889年に最初のナイフを製作しています。

 

ケース・ナイフの成功は、その品質とこだわりのクラフトマンシップにあります。手作りによる品質の高いそのナイフは、アメリカ中から評価を得ています。

 

 

CASEナイフ

 

 

ロナルド・レーガン元大統領に進呈されたり、NASAの宇宙飛行士に使用されるなど数々の逸話があるほど有名です。

 

特にノルマンディー上陸作戦を指揮したことでも有名なドワイト・アイゼンハワー元大統領はケース・ナイフを深く気に入り、数え切れないほど収集されたそうです。また、贈り物として政府高官やホワイトハウスを訪れた人たちに特別に刻印を入れたケース・ナイフを進呈されていたそうです。

 

CASE社は、1993年にZIPPO社の傘下に入り、ZIPPO社グループの一社になりました。1997年には、ZIPPO社とCASE社の展示が一つになったビジターセンターもできています。

 

ZIPPOとCASEのコラボで、ライター&ナイフのセット販売がされることがあります。コレクターさんにおススメです。

 

ジョン・ウェイン・ジッポーライター&ケースナイフ・セット

(ジョン・ウェイン・ジッポーライター&ケースナイフ・セット)