リミット

ZIPPO STORE

アメリカンZIPPOライターの専門店:ZIPPOCLUB.COM > 映画とZIPPO > NHK土曜ドラマ「リミット-刑事の現場2

NHK土曜ドラマ「リミット-刑事の現場2

NHK土曜ドラマ「リミット 刑事の現場2 Vol.2」は、武田鉄也さんと森山未來さんが共演する所轄警察の捜査や人間模様を描いたドラマです。

 

 

 

武田鉄也さんが悪魔のようなベテラン刑事、森山未來さんが若手刑事という役柄で、ぶつかり合いながら事件解決に向けて挑む姿が印象的でした。

 

映画やドラマには、ZIPPOライターがたくさん登場しています。

 

リミット-刑事の現場2(第二回:偽善者)でも、武田鉄也さん演ずる刑事・梅木拳が容疑者から取り上げたZIPPOライターを手にしながら、「おめ〜、なかなかいいライター持っているな」と話す場面がありました。

 

たぶん、使われていたのはベネチアンZIPPOかなと思いながら見ていました。こういった脇役でZIPPOが登場することが多々ありますが、話のきっかけや何らかのキーアイテムになっていて、意外にあなどれない存在のこともあります。

 

問題刑事役である武田鉄也さんの迫力ある演技に引き込まれるドラマでしたが、全5話で終わってしまったのが残念です。