風に負けないZIPPOとウィンディ・パート2

ウィンディ・ジッポーラター ZIPPOライターの人気シリーズ

「ウィンディ」は、ZIPPOライターの広告キャラクターとして1930年代末からZIPPO社の広告に登場しました。風の中でも火がつくライターとして、ZIPPOでタバコに火をつけるポーズが、ZIPPOの象徴的アイコンとなりました。ウィンディZIPPOは様々なデザインが登場しており、コレクションしている方が多いです。

ウィンディ・ワット・ア・ビューティ・ジッポーライター

※以下、掲載商品は完売しています。こんなZIPPOがあるというサンプルで見ていただければと思います。毎年新しいライターが登場しますので、ぜひ、その中からお気に入りのZIPPOを探してみて下さい。

スポンサーリンク

ウィンディ・レッド&ブルー・ジッポーライター 

レッドドレスのウィンディがプリントされたZIPPOです。赤いドレスのウィンディとブルーのZIPPOロゴがプリント(ステッカータイプ)されています。レッドとブルーの絵柄がシルバー色のZIPPOに映えます。

ウィンディ・レッド&ブルー・ジッポーライター
ウィンディ(WINDY)は、1930年代末からZippo社の広告に登場した風の中でたばこに火を付ける女性モデルです。ウィンディのデザインは、ZIPPOライターのアイコンとなっているほど有名です。

こちらはメタリック系シルバー色でコーティングしたサテンクロムZIPPOがベースになっています。傷のつきにくいタイプです。

■資料写真:こちらのウィンディ・レッド&ブルーは、2000年モデルです。

ウィンディ・レッド&ブルー・ジッポーライターウィンディ・レッド&ブルー
(Windy Red & Blue)
SOLD OUT

1935ウィンディガール・ジッポーライター

ZIPPOライターの象徴とも言われるウィンディがプリントされたライターです。ウィンディは、風の中でもしっかり火がつくという、ZIPPOライターを全米にアピールした広告モデルの女性です。

1930年後半~1940年代にZIPPO社の広告として登場したのが始まりで、こちらのZIPPOには、1935 WINDY GIRLが赤く記されています。

1935ウィンディガール・ジッポーライター
メタリック系シルバー色でコーティングしたサテンクロムZIPPOがベースになっています。黒のバックグラウンドにシルバーのラインでウィンディが描かれています。アクセントでブルーの色付けがあります。

■資料写真:こちらの1935ウィンディガールジッポーは2000年モデルです。

1935ウィンディガール・ジッポーライター1935ウィンディガール
(1935 Windy Girl)
SOLD OUT

ブルー・ウィンディ・ウィズ・フラワー ZIPPO

ブルーに彩られたウィンディがプリントされたZIPPOです。ウィンディは、1930年代末からZippo社の広告に登場した風の中でたばこに火を付ける女性モデルです。そのウィンディが、フラワーのデコレーションと共に描かれています。

ブルー・ウィンディ・ウィズ・フラワー・ジッポーライター

鏡面加工のハイポリッシュ・クロムのZIPPOに、ブルー・ウィンディがプリントされています。

■資料写真:こちらのブルー・ウィンディ・ウィズ・フラワーZIPPOは、2000年モデルです。

ブルー・ウィンディ・ウィズ・フラワー・ジッポーライター
ブルー・ウィンディ・ウィズ・フラワー
(Blue Windy w/ Flowers)
SOLD OUT

ウィンディ・ワット・ア・ビューティZIPPO

オーバルのウィンディ・ロゴがプリントされたZIPPOです。鏡面加工のハイポリッシュ・クロムのZIPPOに、影絵のようなウィンディがプリントされています。ライターの炎の部分は赤色でアクセントのようにな色付けになっています。

ウィンディ・ワット・ア・ビューティ・ジッポーライター

ウィンディは、風の中でもしっかり火がつくという、ZIPPOライターを全米にアピールした広告に登場する女性です。

今ではZIPPOの象徴とまで言われるウィンディのZIPPOは、現在まで色々な種類が発売されておりコレクションとしても人気があります。

■資料写真:こちらのウィンディ・ワット・ア・ビューティは、2000年モデルです。

ウィンディ・ワット・ア・ビューティ・ジッポーライター
ウィンディ・ワット・ア・ビューティ
(Windy – What A Beauty)
SOLD OUT

ウィンディ・サンタ ZIPPO

ウィンディがサンタの衣装を着た可愛らしいZIPPOです。サンタ衣装のウィンディを中央にして、Merry Christmasの文字とヒイラギの赤い実もプリントしてクリスマスを演出しています。ベースになっているのは、輝きのあるハイポリッシュクロムZIPPOです。

ウィンディ・サンタ  Zippo
ウィンディは、風の中でもしっかり火が付くという、ZIPPOライターを全米にアピールした広告モデルの女性です。風の中でタバコに火をつけるウィンディのデザインは、ZIPPOライターのアイコンとなっており、こちらのようなクリスマスバージョンもあります。

■資料写真:こちらのウィンディ・サンタは、1999年モデルです。

ウィンディ・サンタ  Zippo
ウィンディ・サンタ
(Windy Santa)
SOLD OUT

コメモレイティブ・レディー ZIPPO

風の中でタバコに火をつける女性「ウィンディ」が刻まれたライターです。渋い金色のソリッドブラスZIPPOに、ウィンディがレーザー彫刻されています。蓋の部分にはSOLID BRASSの文字が入っています。

コメモレイティブ・レディー Zippo

ウィンディ(Windy)は、ZIPPOライターが風の中でもしっかり火がつくライターであることを全米にアピールした広告モデルの女性です。長年にわたりZIPPOライターのアイコンとなっているほど有名なデザインでもあります。

ライター中央にCOMMEMORATIVE LIGHTER 1932-1982の文字が刻まれていますが、1982年に50周年を記して発売されたものではなく、同じデザインを使用しているものです(こちらのライターは1996年製です)。

■資料写真:こちらのコメモレイティブ・レディーZIPPOは1996年モデルです。

■資料写真2:こちらのコメモレイティブ・レディーZIPPOは1999年モデルです。

コメモレイティブ・レディー Zippo

コメモレイティブ・レディー
Zippo Commemorative Lady
SOLD OUT

シルバー・ウィンディZIPPO

メタリック系シルバー色でコーティングしたサテンクロムZIPPOに、ウィンディが描かれたZIPPOです。

シルバー・ウィンディ Zippo
ZIPPOライターの象徴とも言われるウィンディは、風の中でもちゃんと火が付くという、ZIPPOライターを全米にアピールした広告モデルの女性です。

シルバーのドレス&コートに、赤で色づけられた襟と袖、ライターの炎がアクセントになっています。

■資料写真:こちらのシルバー・ウィンディZIPPOは1999年モデルです。

シルバー・ウィンディ Zippo
シルバー・ウィンディ
Zippo Silver Windy
SOLD OUT

タイトルとURLをコピーしました