ZIPPO STORE

アメリカンZIPPOライターの専門店:ZIPPOCLUB.COM > お店のブログ > ハンティングの情景が描かれたレミントンZIPPO

ハンティングの情景が描かれたレミントンZIPPO

ライフルやショットガンの大手として有名なアメリカのメーカーといえば、レミントン(Remington)社です。

 

1816年に創設されたレミントン社は、数々のライフルやショットガンを製造していて、アメリカ軍や警察などで採用されています。また、世界にも輸出され、狩猟用や競技用など幅広い愛用者にも使われています。

 

こちらは鮮やかなオレンジ・マットに、シルエットでハンティングの情景が描かれたレミントンZIPPOです。

 

ZIPPO レミントン

 

デザインもお勧めですが、マットコーティングの施されたZIPPOは、メタルのZIPPOに比べて光の反射が少なく、身を隠すハンティングなどに向いているといわれます。

 

目立つオレンジ色はアウトドアで落とした時に見つけやすい特徴もあり重宝すると思いますよ。

 

一昔前になりますが、キャンプファイアーのアイコンが付いたシンプルなZIPPOライターとして、キャンプファイア・シリーズが登場しました。

 

このとき、フレーム・オレンジと呼ばれるオレンジ色のZIPPOが当店では一番人気でした。

 

キャンプファイア・シリーズは、当時、米国アウトドア・ハンティング雑誌で大宣伝キャンペーンが行われたシリーズです。本場アメリカでは、ZIPPOはアウトドアで信頼して使える一品として定着していますね。

 

アウトドア雑誌

 

アメリカ・アーミー・ピューターエンブレム US Army Pewter Emblem