ZIPPO創業者ブレイズデル

ZIPPO STORE

アメリカンZIPPOライターの専門店:ZIPPOCLUB.COM > プレゼント(終了) > 創業者が描かれたZIPPOライターを抽選でプレゼント!

創業者が描かれたZIPPOライターを抽選でプレゼント!

今回のプレゼントは、ZIPPO社の創業者(ファウンダー)である、ジョージ・ブレイズデル氏が描かれたZIPPOライターです。

 

ZIPPOの歴史は、頑丈で確実に火がつくライターを作ろうとブレイズデル氏が決心するところから歴史が始まりました。

 

ブレイズデル氏は1978年に他界しましたが、その遺志はZIPPO社の人々に継がれ、創業から2010年現在まで4億2500万個以上のZIPPOライターが製造されています。

 

余談ですが、ブレイズデル氏は様々なチャリティーや寄付を行っており、その活動は親から子へ、そして孫へ受け継がれています。

 

現在でも、家族個人をはじめZIPPO社や基金を通して多額の寄付を行っています。

 

地元のピッツバーグ大学・ブラッドフォード校に教育資金や奨学金などを提供されていることでも知られています。

 

大学のホームページを見ると、ブレイズデル家やブレイズデル基金の寄付などの記録が様々掲載されています。

 

これらの功績に感謝して、ブレイズデル氏の娘さんであるサラ・ドーンさんの名前を付けた新しい学生寮が大学に建てられたそうです。

 

ZIPPO創業者ブレイズデル

(応募締切:2010年11月30日)

終了しました

 

ハーレーデビッドソン・ロゴ・ジッポー H-D Logo Zippo