カラーコーティングでキラキラした輝きのZIPPOライター

カラー・ジッポーライター ZIPPOライターの人気シリーズ

ZIPPOはクロムやブラスと言った素材を使ったケースをベースにしていますが、それらに色付けがされたカラーコーティングのZIPPOもあります。中でもメタリック調のものは、キラキラしていてとてもお洒落な仕上がりになっています。パープルやブルーなど輝きがあり、光の反射を楽しむことができるZIPPOシリーズです。

深い紫色のパープル・アビスのロゴ入りZIPPO

スポンサーリンク

深い紫色が印象的なパープル・アビスZIPPO

ディープ・パープルの特殊コーティングが輝くジッポーライターです。光の具合でダークパープルからライトパープルといったように異なる色彩が楽しめます。パープルの色合い、そして、光の反射が楽しめるオシャレなZIPPOです。

パープルアビスは光によって輝きや色具合が特に異なる商品です。掲載写真は照明調整して撮影していますので、実際のご使用条件では掲載写真とは色具合などが多少異なることがあります。

アビス・ジッポー Abyss Zippo

アビス・ジッポー Abyss Zippo

アビス・ジッポー Abyss Zippo

アビス・ジッポー Abyss Zippo

No.24747
アビス
(Abyss)

複数のカラーが映る不思議なZIPPO:スペクトラム

ペクトラム(スペクトル)ZIPPOライターは、光の具合によってブルー、パープル、グリーン、ピンクなど複数のカラーが映る不思議なZIPPOです。

スペクトラム・ジッポー
鏡面のように物を映すほどの表面加工になっているため、光の反射によってユニークな色合いを演出してくれます。スペクトラムのコーティングはライター全面にほどこされています。

スペクトラム・ジッポー

スペクトラム・ジッポー
各ライターによって、色合いが少しずつ異なるため全く同じ商品はありません。※掲載写真は2011年モデルです。

スペクトラム・ジッポーNo.151
スペクトラム
(Spectrum)

複数のカラーが映えるZIPPO:スペクトラムのスリム版

スペクトラム(スペクトル)ZIPPOライターは、光の具合によってブルー、パープル、グリーン、ピンクなど複数のカラーが映る不思議なZIPPOです。

スリム・スペクトラム - Zippo Slim Spectrum

こちらは女性でも持ちやすいスリム版のスペクトラムZIPPOです。鏡面のように物を映すほどの表面加工になっているため、光の反射によってユニークな色合いを演出してくれます。

スリム・スペクトラム - Zippo Slim Spectrum

スペクトラムのコーティングはライター全面にほどこされています。各ライターによって、色合いが少しずつ異なるため全く同じ商品はありません。

スリム・スペクトラム - Zippo Slim Spectrum

・スリムサイズのZIPPOライター(1個)
・ZIPPOライター用小箱入り
・輸入品(アメリカ製)
・ライターのサイズ:(約)57mm x 32mm x 11mm

スリム・スペクトラム - Zippo Slim Spectrum

No.20493
スリム・スペクトラム
Slim Spectrum

※スペクトラムの商品は光によって輝きや色具合が特に異なる商品です。掲載写真は照明調整して撮影していますので、実際のご使用条件では掲載写真とは色具合などが多少異なることがございます。

ダークブルー系のサファイアZIPPOロゴ入り

サファイア色のカラーコーティングが施されたZIPPOライターです。

サファイア・ZIPPOロゴ入り
サファイアZIPPOは、基本はダークブルー系の色ですが、光の反射具合で、ダークブルーからライトブルーといったように異なる色彩が楽しめます。

サファイア・ZIPPOロゴ入り
湖面のような揺らめく光反射や写りを見せることもあります。照明調整して撮影していますので、実際のご使用条件では掲載写真とは多少異なることがあります。

サファイア・ZIPPOロゴ入りNo.20446ZL
サファイア・ZIPPOロゴ入り
(Sapphire w/Zippo Logo)

ダークグリーン・メタリック調のカメレオンZIPPO

光の加減よってメタリック調のダークグリーンから異なる色合いになる特殊カラーコーティングが施されたZIPPOです。

カメレオン・ジッポーライター
基本は輝きのあるダークグリーン系ですが、光の具合や角度によってはライトグリーン or ブルー系に映ったりして、まさにカメレオン!

カメレオン・ジッポーライター
自然光・照明・角度による反射等によってカラーの差異が生じるため、こちらに掲載されている写真と同じ様に見えないことがあります。

こちらのZIPPOは、写真撮影で実際のカラーがうまく写せず、当店ではネット販売が難しいとお蔵入りになってしまった経緯があります。店頭で似たような商品を見たことがあって色合いが想像できたり、面白そう!と興味を持っていただけるお客様におすすします。

カメレオン・ジッポーライターNo.28129
カメレオン
(Cameleon)

キャンディ・テール・ジッポーライター 

半透明感のあるコーティングをライター表面に施したテールグリーンのZIPPOです。エナメル質のようなパウダー・コーティングを施していて、飴のような光沢を出しています。表面はつるつるしています。

キャンディ・テール・ジッポーライター

光りの加減でコーティングの内側にあるアンティック調に感じる繊維質のデザインが見え隠れします。キャンディ・テール・ジッポーライター
こちらのキャンディテールZIPPOは、きれいな湖の青緑系のカラーのように感じますが、光の加減で色の濃淡が異なることがあります。

光沢のあるすべすべのコーティングのため、金属系ZIPPOが苦手という方にも持ちやすいでしょう。ボトム部分はコーティングがなく、正規ZIPPOの証である刻印が見れる加工になっています。

■資料写真:こちらに掲載のキャンディーテールZIPPOは2006年モデルです。

キャンディ・テール・ジッポーライターNo.24004
キャンディ・テール
(Candy Teal Matte)
SOLD OUT

カラーコーティング
カラフルなマットーコーティングが施されたZIPPOのご紹介です。

おまけ:ブラックアイス(コーティングに難あり)

黒真珠のような輝くミクロのコーティングを施したブラックアイスのZIPPOです。こちらのライターは、コーティング加工で不具合が生じたようで、カラーが均一になっておらず、ライター表面の右側が色落ちしていたようになっています。傷のようにも見えますが、表面加工の不具合で凹凸やザラザラ感はありません。

ブラックアイス(コーティングに難あり)

普通は工場の検品で外されるのでこういった商品がお店側に納品されることはありませんが、アメリカからたくさん入荷すると稀に入っていることがあります。ディフェクトはありますが、珍しいので保管していたものです(アウトレットにて完売済)。

ブラックアイス(コーティングに難あり)

おまけ2:きれいな色合いが目を引いたアノダイン・アルミニュームZIPPO

もう廃盤になってしまいましたが、アルミニウム板に酸化皮膜を施したカラフルなシリーズ(Anodied Aluminum)がありました。

Anodied Aluminum

着色方法がユニークな上に、 レッド、ブルー、グリーン、シャンパンといった色合いが面白くて人気がありました。

昔の販売ページより↓

Anodied Aluminum

表面に装飾板を付けたタイプは、このころから流行りだしたと思いますが、重量感があって今までのZIPPOに慣れた方にはちょっと変わっていたので興味を持ってもらえたと思います。

タイトルとURLをコピーしました