ロック・ヘビーメタルバンドKISSのZIPPO

ロックスター

KISSのメンバーがプリントされたZIPPOです。KISSは、アメリカのロック・ヘビーメタルバンドです。派手なメイクと衣装で、ビジュアル系の元祖ともいえるバンドでしょう。特に1970年代に活躍して、多くのアーティストに影響を与えました。 

KISSの動画〜Forever〜

KISSのアイコンは何と言っても独特のメイクアップですが、バックバンドの人たちや指揮者まで同じメイクしています。ちょっとかわいい^^;

こちらのZIPPOには、独特の衣装とメイクでポーズをとったKISSがプリントされています。ベースになっているZIPPOは、メタリック系シルバー色でコーティングしたものです。繊維状の加工になっていてキラキラした輝きがあります。

KISSストリート・クロム・ジッポー

1970年代に日本でツアーを行っていて、当時としては彼らのパフォーマンスは圧倒的だったのではないでしょうか。KISSのホームページによると、1970年代に来日した際、コンサートではビートルズを上回る観客動員をしたそうです。

2002年ソルトレイクシティ・オリンピック(冬季)の閉会セレモニーで初めてKISSのライブを見た方もいらっしゃるかもしれません。日本でも人気のグループです。

KISSストリート・クロム・ジッポー

KISSストリート・クロム・ジッポー
(KISS Street Chrome)
SOLD OUT

 A  Amazon

タイトルとURLをコピーしました