ギャランティ

ZIPPO STORE

アメリカンZIPPOライターの専門店:ZIPPOCLUB.COM > ZIPPOロゴ・ウィンディ > 永久無償修理の保証書をプリントしたZIPPO

永久無償修理の保証書をプリントしたZIPPO

ZIPPOライターの永久無償修理の保証書をプリントしたジッポーライターです。

 

年代を感じさせる色合いが出ています。永久無償修理の歴史も彩っているようです。ZIPPOライターには世界的に有名な永久無償修理の制度があります。

 

これは、創業者であるジョージ・ブレイズデル氏が、取り入れた制度で、ZIPPOライターに故障があれば、もう一度使えるようにいつでも無料で修理する制度です。

 

ライフタイム・ギャランティー Zippo Lifetime Guarantee

 

 

ブレイズデル氏(1895-1978)は、毎日、修理センターを訪れ、修理状況を視察し、お客様から送られてくる手紙にも目を通していたそうです。

 

修理を依頼する手紙には、単に修理箇所を説明する紙の切れ端のようなものもありましたが、時には、長いお手紙もありました。

 

その手紙には、お客様のZIPPOがどこからどうやってその方の手元に渡ってきたのかといった大切な歴史が綴られていることがありました。

 

ZIPPOライターが修理のため送られてくることは、そのZIPPOを大切にしてくださるお客様がいることの証です。

 

そして、修理されたZIPPOへの感謝の手紙もあり、自分が約束した無償修理を信じて頼ってくれるお客様がいること、ブレイズデル氏は大切に思っていたのでしょう。

 

1978年にブレイズデル氏は他界しましたが、その意思は今でも引き継がれています。

 

ライフタイム・ギャランティー Zippo Lifetime Guarantee

No.24184

ライフタイム・ギャランティー

(Lifetime Guarantee)

SOLD OUT

 A  Amazon    楽天市場

 Y  Yahoo!ショッピング   W  Wowma!

 

アメリカ・アーミー・ピューターエンブレム US Army Pewter Emblem