アウトドア

アメリカンZIPPOライターの専門店:ZIPPOCLUB.COM > お店のブログ > アウトドアで活躍するレミントン・ロスプルーフ

アウトドアで活躍するレミントン・ロスプルーフ

レミントン社は、ライフルやショットガンの大手メーカーとして有名なメーカーです。

 

日本ではライフルといったものは限られた方しか持てないですから、一般にそれほど人気があるとは感じられませんが、ハンティングが盛んなアメリカでは人気があります。

 

アウトドアといえば、ZIPPOも有名ですので、レミントンとZIPPOのコラボは自然な流れかもしれませんね。

 

 

ZIPPO レミントン

 

 

アウトドアでは、ZIPPOライターを落としてしまった・・・なんてことが時々起こってしまいます。

 

そこで、落としても無くさないようにライター本体に収縮するロープが付いたZIPPOがあります。

 

レミントン・ロスプルーフもその一つです。

 

ロープの端をベルトなどに通しておけば、手元からスルっと落ちてしまっても紐がついていれば大丈夫!知らないうちにポケットから落ちていたということも避けられるでしょう。

 

釣りに行って湖に落としてしまった、ハイキング中にポケットから落ちたZIPPOがコロコロと勝手に山を下ってしまったということにならないように、アウトドアではこのタイプがおススメです。

 

レミントンZIPPOとこの機能も合わせた辺りがアウトドアユーザーにアピール度が高いZIPPOです。

 

ZIPPO レミントン

 

スパイダーウェブ・レインドロップ・ジッポー Spider Web Rain Drop Zippo