アメリカンZIPPOライターの通信販売:ジッポ倶楽部

古いのにカッコいい!1935年レプリカZIPPO


1935年という古いスタイルのレプリカなのに、とっても人気があるZIPPOがあります。

 

それが、1935年レプリカZIPPO

 

現行のZIPPOとそれほど変わらない感じですが、角型と呼ばれるZIPPO初期のキャラクターがあります。

 

世代を超えて愛用されているZIPPOですが、80年近く経っているのにその当時のスタイルが今でも受け入れられているというのはすごいことだと思いませんか。

 

その人気の1935年レプリカに、もう一種類が加わりました。

 

英語名では、1935 Replica Zippo w/o Slashesとなりますが、これに関して時々間違った記述ではないかとお問合せをいただくことがあります。

 

商品名にSlashesが書かれているのに、スラッシュ(深堀の斜めのライン)が入っていないことから、記載間違いでは?というご指摘なのですが・・・。

 

w/o Slashesという部分ですが、これは「スラッシュが無い」という意味です。

 

ちなみにw/o は、withoutの略で「~のない」という意味になります(written offなど別の略のときもあります)。英会話レッスンみたいでスミマセン^^;

 

こちらは、元々の1935レプリカにある斜めの斜線彫りがないタイプです。

 

 

 

1935レプリカ・ジッポー・ウィズアウト・スラッシーズ

1935レプリカ・ジッポー・ウィズアウト・スラッシーズ