欧米で盛んなホースシューをデザインしたサプライズZIPPO

ホースシューがデザインされたサプライズZIPPOです。ホースシューを杭に向けて投げるゲームはアメリカでとても盛んです。また、ホースシューは魔除けなどとして欧米ではアクセサリーにも使われています。

ホースシューはは、年配の方がするスポーツのイメージを持っている方もいるようですが、子供から大人まで気軽に楽しめるスポーツとして人気があります。

友人や家族で集まってバーベキューをするときなど、ちょっとした余興で楽しむことができます。プロもいて、大会もあります。公園の一角や自宅の裏庭でできたり、複数の専用のコートが用意されている地区もあり、とっても人々に親しまれています。ビーエス・ホースシュー・エンブレム・ジッポー BS Horseshoe Emblem Zippo

このZIPPOのデザインは、風を切ってホースシューが回りながら飛んでいく場面で、なかなか迫力出ています。

ふたを閉じた状態(上の写真)では、ホースシューを投げたところですが、蓋をあけるとホースシューが杭に命中してゲーム・オーバーの文字が現れます。

蓋をあけると光景が変わる、これがサプライズZIPPOの仕掛けです。バーなどで人に見せて、ちょっとした話のタネにもなりそうです。

ライター本体に別のプレートを付けて演出して凝っています。厚みがあり持ち味もずっしりしていて面白いZIPPOです。

ビーエス・ホースシュー・エンブレム・ジッポー BS Horseshoe Emblem Zippo

ビーエス・ホースシュー・エンブレム
(BS Horseshoe Emblem)
 SOLD OUT(完売)

ワールド・ホースシュー・トーナメントで、12回もチャンピンオンになっているアラン・フランシスさんの動画:

タイトルとURLをコピーしました